たばこ

このあいだ初めてたばこを一口吸いました。いや本当に死んじゃうんじゃないかなってくらい肺が熱くって変な味の煙が私の身体食い荒らしてくんの。命の危機を真剣に感じました。怖すぎた、一生吸いません。

いまMVの企画書を必死に執筆中で遠距離恋愛しているカップルの女に焦点あてて書いたものがあるんですけど、その一文に彼氏の吸ってる意味わかんないたばこの味をわたしも知りたいし食べ物とかじゃ満足できない!毒の味まで全部知りたい!みたいな屈折した愛のかたちを書き足しました。いやこれ書くしかねーなってくらいインパクトの強い出来事過ぎました。学生の時彼氏出来て同じところにピアスあけよう!みたいなのと一緒で、でもそれは二人で話して同じ時間に同じ場所で同じ場所にあけているわけだからかわいいものだけどタバコの場合いい感じにやばい女感あって気持ちいいなって。にっがいタバコとまっずいコーヒーわたしまったく身体が受け付けないんですけどなんかいいってのはわかるな。確かにスーツの大人がタバコ吸いながら缶コーヒー持ってたらちょっといいもん。まあこの企画書もう誰にも見せないんですけどね途中式完成してるのに答えださないのはダサいので書ききりました

すごい長いあいだいっぱい考えて出なかったなんかが一本の煙草だけで開けたわけですよ。カラオケ屋さんの道端の地面に座りながら一口吸ったタバコだけでいいこと思いつくわけですよスゲーなあおもしろいなあ一生吸わんけど。

私個人としてはタバコを吸う人好きなんですよ、だけどいつも服とか髪ににおいがついちゃうでしょ?それがいやなの。だけど夜だったら気にしなくてもいいし大っ嫌いなネオンきらきら街なんてたばこのにおいつけ放題ではじめてちょっとだけネオンがおもしろくみえちゃった、

友達とか恋人とかそんなのうすい膜の違いじゃんね、そんな薄い不安定な膜、意味が分からないね。だけどその関係に固執しなきゃ生きられない人間たちもいるわけですけど。24時間営業のコンビニエンスストア深夜担当のおじさんたちみたいなね良いとか悪いとかじゃないんだ惰性の2番始めちゃってんのか始めなかったかだけの問題なんだけど、いっぱいのフィルターがみんな壊しちゃうんだ。いいんだけどね全然。私みたいな人間が生きられるのもそのフィルターめがねガミガミおばさんがいるからだし

よくわかんないラブホテルで高いアイス食べながら何もなく過ごす朝方の魅力もやばいけど、なんかめちゃくちゃの布団どこですか?みたいな朝方もなんかきもちいいじゃん。酔っ払ったらさ人に迷惑かけるけど、唯一甘えられる時間でもあるからちょっときもちいいんだよな。終電がんばったら間に合うのに間に合わさなかった深夜12時もなんかきもちいいし、おっさんがオフィスで働いてるのみるのもきもちいい24時。わたしは深夜とか朝方ならなんでも気持ちいいのかもしれないな。

さいきんは男とか女とか年上とか年下とかゲイとかほんとどうでもいいし興味もなくなった、どれがいいのか悪いのかわからないしそれすらも興味がないけど人間みんなに甘ったるいチョコレートとかカスタードクリームとか生クリームとかはいってるドーナッツと大好きな冷えたレモネード配れるくらいだいすきだよ。私の好きは浮気した奴の「もう、信じてくれよ。俺にはお前だけなんだよ。」って言葉よりも信憑性に欠けるけど。

いつも36時間以上かかるブログが6時間で書けたありがとうたばこ