見出し画像

ローストビーフ丼に価値観の変化をみる 2023/07/02

めんどくさいので縦のまま失礼します。
肉NEEDSの超絶ファフィ丼1500円

本当は北24条に用事があって、そのまま帰るつもりだった。

このまま帰るorなんかここでしか食べれないものを食べて帰るを比べて後者にした

財布から1500円は減ったが、卒業したあとに「これ食べとけばな〜」なんて思いたくない。

あとメニューも
1000円 1200円 1350円 1500円のやつがあって、1番高い目玉商品を選んだのも昔と変わったなと思う。
(昔は1000円を選んでいたに違いない)
中途半端にケチなのはよくない気がしてきた。最近。
もうご飯を外で食べるという選択が無駄遣いなのだから、外食するなら自分の食べたいものを値段と関係なく選ぶべきではないか?

でもまだラーメンのトッピングとかはしてない。本当は白髪ネギとか好きなのに。
まだまだケチだなあ。

タレは
たまごかけご飯用のタレ、肉に合うタレの2種類あった。
たまご用の方は甘みとだしの風味が強くて肉に合うのはすりおろし玉ねぎの入ってるいわゆるローストビーフの味だった

卵は特別なファフィ卵というらしいが何も分からなかった。色がちょっと濃いのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?