ふなばしアンデルセン公園に行ってきたその2
日曜日はふなばしアンデルセン公園に行ってまいりました。年パスの受け取りもしてきました。
顔写真付きなのですが、前日に首を寝違えたかなんかの影響で、撮影時に首がめちゃクソ痛かったので、頭と体が違う人の合成写真みたいな感じでバッチリ撮れてました。
この日も長男(3歳)は長い滑り台をメインにアクティブに行動していました。長い滑り台の横にも、やぐら型のアスレチックがありそこでも遊んでいました。
遠目から見ると、ロボットなのか木の精なのかわかりませんが、それぞれのアトラクションが顔・体・腕を表しています。右腕は綱でできたトンネルになっており角度はきついですが、グラウンドレベルからやぐらの最上階(顔)までいっぺんに行けるようになっています。
左腕部分がやぐらの最上階からグラウンドレベルまで一気に滑り落ちるチューブスライダーになっています。体部分は下から頂上までクライミング的なとっかかりがあったり、『スター・ウォーズ』におけるハン・ソロが乗る宇宙船「ミレニアム・ファルコン」の船内を移動する時の梯子のようになってます。
長男は前回は怖がってチューブスライダーをあきらめたのですが、今回は綱トンネルにチャレンジし、見事に登り切りスライダーを堪能していました。後ろからお父さんもついていくことが条件だったのですが、最後のほうは「一人で行くから大丈夫!」と突き放され、見守っていました。綱トンネルに入った瞬間に、「お父さん来て」とあずきちゃんもびっくりの速さでSOSが飛んできました。
しかしそこは大丈夫だよとなだめていくと何とか登り切り、一人でスライダーを降りてきました。今日は一人で降りてとっても偉かったね?ハム太郎?的な感じでロコちゃんばりに褒めてあげました。
ちなみにこれです。(公式HPより)
十数回行ってるのですが、これが何かをかたどっていることを初めて知りました。(正確には奥様が気づきました。)じゅえむタワーというそうです。
駄文を読んでいただきありがとうございます。読んでいただけることがサポートです。