見出し画像

MOS Word365一般レベル、満点合格!

3月にExcel365一般に合格した直後から転職をまたいで、新しい仕事も覚えなければならないなか、よく頑張ったと自分を褒めたい。
たかがMOSアソシエイトレベル(昔はスペシャリストと言ったんですよね)かもしれませんが、事務系派遣会社登録時のスキルチェックを経験し、「持ってて(受験はしてなくても、MOS試験に出る程度の操作は難なくわかって)当たり前」という現実をくらった身としては、
この先、定年まであるいは定年後も働かなければ食べていけない以上、
持っていなければ「PCですか、基本操作問題ありません」と自信をもって断言できないと、正社員は論外、派遣ですら仕事にありつけないのです。

1つでも多く、できることを増やす。
帰宅してすぐ、PowerPointのMOSの勉強にとりかかりました。
次に学ぶことがあるのはワクワクしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?