見出し画像

自分が怪物だとやっとわかった



私はひどく白黒思考で、友達か敵かでしか判断できない。

フォロワーさんなんかは友達だと思い込んでしまって強く寄って行き全てのツイートにいいねを押してしまう。

人間に「中間」があると言うのを認識できたのは最近になってからだ


だけど、中間の存在を認識したのに私の中にインストールできない。

ASDに躁鬱が重なり、より一層私の白黒思考は強まり、それを免罪符にし、また過ちを繰り返す。


私は人と関わるようにはできていない。

ひとのカタチをした、怪物なのだ。

学生時代全てを虐められて過ごした私は「友達」と言うものに強い憧れを抱いており、誰とでも距離を縮めようとする、そして壊してしまう。

ハリネズミが、人を愛してはいけないんだ


これからこのニンゲンの世界でどうやって馴染んで生きていこう。とてもとても、寂しい

人間がこんなに繊細で、流動的で、脆いものだなんてわからなかったし嫌なことは直接言ってくれるのが好きで、でも人間はそうじゃなくて。みんなが遠回しにいうのは、人間なりの思いやりなんだと気づいた


これからどうやって命が終わるまで、寂しさを乗り越えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?