こんなやつは嫌いだ。

現在、小学生の息子がいます。現在、塾探し中です。

私の息子はサッカーをしています。とても下手くそです。でも楽しんでしていますので、そのままでもいいかな?と思っています。やはり、試合観戦となると出番が少なく、応援に行っても面白くありません。大差で負けていれば出番はありますが、接戦だとほぼありません。監督も大人ですので、少しだけチャンス(情け)で出場はします。ほんの少しだけです。すぐに交代となります。

さて、このサッカーのクラブではエース的な子がいます。とても走るのは早いです。ひとりでオフェンス、ディフェンスし得点も決めてきます。しかも勉強も出来るらしいのです。でも私はなんか嫌いです。みんながその子に対して応援などチヤホヤするので、ころんだ時も大げさで嫌いです。先月より、その子の発案より休みの早朝に公園でサッカーをすることになりました。でもいち早く遅刻、欠席するのはその子です。まぁ、いい顔をするだけの子です。

なんと、あるスジの情報では中学受験をするらしいです。だからサッカーもそこまでしなくなったそうです。勉強らしいです。もしかして受験失敗に備えて極秘にしているのではとも思います。

中学入学の春には、普通に同じ公立にきているかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?