転職決まって、心が安らかになったけど、気持ちが大変だったのはストレスなのか、それとももう更年期障害がやってきたのか。

2021年は転職して、自分としては奮闘したつもりだったけど、結局はもう一回、転職することになりました。それで、仕事そのものや社風に馴染めないこととか、
もんもんと悩み続けたけど、自分の仕事そのものや自分が所属するチームの人間関係には恵まれてたから、側から見れば、本当は状況はそれほど悪くなかったのかも。でも、あれだけもんもんと悩み続けて、ストレスでフケが出るほどになったんだけど、それってもしかして、更年期障害もあったのかなとふと思いました。

更年期がでるのはちょっと早いのかもしれないけど、もしかして予兆?
真相はわかりませんな、もう少し顕著な症状が出てきたら心配するか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?