見出し画像

セミリタイヤを目指してみる。2 一千万円を目指す!

セミリタイヤを目指すったって、先立つものがないと、ね。
てなわけで、ま、色々かき集めて、ちょっと前から株の投資始めました。

で、目指すは10000000えん。おっと、0いくつ分?
まずは1000万円を目指して、それが達成できてから、次にいくわけね。

とりあえず、今流行りのトピックに乗っかって、短期で投資してる。中期〜長期でトライと思ってたけど、長期なんて無理。株主優待も魅力なんだけど、それだけ保有する気持ちの余裕もないし、これはもうちょっと余裕が出てきてから、余力で持とう叶って思ってる。だって、株主優待目的では、お金貯まらないもん。

というわけで、今流行りのトピックに素直についていって、早めに引き上げるのがいいかなって思ってる。一千万円って結構な額だけど、まずは第一関門ってことで、目指してみたいと思います。その次は20000000ね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?