見出し画像

転職活動開始と気の迷い22 千本ノックで自分のスタイル

退職届も出して、最終出勤日も決まって、着々と引継ぎをしている最中ですが、
ここにきて、自分て仕事をこんなふうにしてたんだ!って発見。
はぁ、イマサラ?そう、今更。

今までは必死すぎて、機嫌良く仕事はしていようと思ってから、機嫌の悪い人では
なかったと思うけど、必死の形相で仕事してたと思う。

仕事の流儀とか、仕事のスタイルとかなんて、自分には縁がないと思ってた。
それほど、目の前に一生懸命だったし、まさに千本ノックよろしく、
次から次へと発生する仕事をあーするべきか、こーするべきかと悩みながら、
コツコツこなして、今に至ります。

『過去の自分は信用できる』と気づいた瞬間がかつてあったのですが、
まさにそれの積み重ねで、色々他の人の意見は聞くけど、自分の行動は
自分で決定して仕事を進めてきた甲斐がありました。
こうした方がいいんじゃないのの積み重ね。

自分にとっては、ごく当たり前だと思ってた、自分が客だったら、そそられること
を念頭に仕事してきたけど、それが自分のスタイルになってた。
ありがたいことに、そして、結果も出せたし、これはこれで正解だったのかなと。でもさー、当たり前って言っても、やる側にしたら、結構難しい、やって欲しい事を絶妙なタイミングでするってやつね。

でも、引き継いじゃったら私の案件ではなくなるから、状況だけ伝えて、
あんまりあーした方がいいかも、こーした方がいいかもなんて言わないよ。
だって、直ぐいなくなる人でしょって、ケツ持ちしてくれないでしょってね。

現職に未練はない。これからも、戻りたい気持ちはないと思う、でも、
ちょっとだけ案件が手から離れることが寂しいなあと思ったり。
うわぁ、めんどくさっ、清々しい気持ちのくせに、
そういうのやめたほうがいいよと思って、知らん顔で引継ぎしてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?