要領よく生きたい


 私は、要領が悪い。

 私は、覚えが悪い。

 私は、賢く生きれない。


 例えば、バイト。仕事が遅く、中々昇格しない。大学一年から始めたバイト。約一年経つが、まだ不安がある。同期はランクを上げているのに。完全に取り残されている。



 愛嬌とか、正直さとか、あっても相手のためにしかならない。自分のためになんかならない。

 八方美人で、人によく見られたくて。

 完璧主義で、人に怒られたくなくて。



 なんて弱くて醜いのだろうか。



 今も、フリック入力に慣れずにトグル入力をしている。何というのか知らなかったから検索したが、トグル入力なんか、よくわからない言葉、誰に伝わるだろうか。完璧主義が出てしまう。調べる前に、考えて自分なりに言葉にしろ!



 自己肯定感低めで、要領の悪い人生だけど、よろしくね、私!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?