言えない。弱い自分。


 私は、他人からの自分の見え方が気になる。


 最近、バイト先の先輩に、「これやった?」と聞かれ、その仕事をやったにも関わらず「やってないです。」と言ってしまうようなこと(感覚的にそのようなこと)があった。そして、よくある。


 済ませたならそう言えばいいのだが、聞かれたということはできてないのだから、ダメだと勝手に自己解決し、やっていないと答えてしまう。

 それと、注意されたら謝ることしかできない自分が情けない。相手が気づいていないだけで、しっかりと実行したのだから、自分はやったと、主張すれば良いのに。

 反抗、というか、ただ自分の意見を言えばいいのだと思うけれど、生意気だ、と思われそうで、「はい、、、はい、すみません」のような言葉しか出ない。



 このようなことが一つあると、夜は安心して眠れない。振り返って、自分はダメだなぁ、あの時ああすれば良かった、となり、泣き、音楽を聴き、どうしようも気分が落ちるから、お笑いの動画を見て笑う。



銀杏BOYZから知ったこの曲を聴いて、空気ばかり読んでいる自分に呆れる。


まだ、十九、二十の自分だけれど、、


あぁ、大人になりたくないなー


これからの人生不安ばかりです。笑


笑えてくる、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?