見出し画像

休職の記録¦帰省最終日。

こんばんは。

今日は実家からの更新です。

しばらく更新してなかったら休職が何日目なのかわからなくなったので、カウント終了。笑
延長期間も後半ですが、体調は微妙です。

帰省中は祖父母のお墓参りをしたり、家族と1泊旅行に出掛けたりしてました。大自然のパワーや温泉に癒されて、とても良い時間でした。

見渡す限りの新緑、川底が透き通った水、新鮮な空気、野菜たくさんの美味しいご飯…🥬
まさに療養という感じ。今の私に必要なもの。

とはいえ旅行先の観光地が素敵だっただけで、地元は本当に何もない田舎なので退屈です。
映画館も美術館もまともな本屋もない街で、以前のように異性愛者のフリをしてこの先何十年を生きていくことを想像すると…無理…。

私には都会での暮らしが合ってるんだと思います。それが必ずしも東京である必要はないと思うけど、都会には大人が1人になれる場所があるから気楽です。

帰省中にも関わらず、通話越しに恋人と酷い喧嘩をしてしまい気が滅入ってます。なんとか持ち直しましたが、なんだか自信がなくなってます。どうしていつも同じ道を辿ってしまうのか、いつまで耐えれば大丈夫になれるのか、
先が見通せなくて不安で仕方ないです。

今、この先も生きられる自信がありません。
色々な問題が解決しないからです。それは私だけの力では決して解決できない問題です。かと言って、誰かに頼る力も残ってないのです。

今日は出かけてみたはいいものの、あまりにも行く所がなさすぎて結局は本屋に落ち着きました。「暇と退屈の倫理学」面白そうで購入。
最近、哲学にうっすらと興味を持ってます。

明日は1日がかりで東京に戻ります。
電車→飛行機→バス→電車の大移動です。
公共交通機関、疲れるんだよなぁ…

でも何だかんだ、自分の布団が恋しいです。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?