見出し画像

休職の記録¦40日目

こんばんは。

今日は心療内科の受診日でした。

休職期間も残り少なくなってきて、若干の焦りがあります…。次回の受診までに復職へ向けて
心身を立て直しましょうと話をしましたが、果たしてどうなるのでしょう…。

もちろん復職したい気持ちはあるのですが、「本当に大丈夫?」という気持ちが拭いきれず。これはまだ準備ができてないって事なのか、前向きだからこその焦りなのか。

骨折等の外傷と違って、メンタルは目に見えないので、自分でも扱いが難しくて悩みます。

ただ、復職してしまったらほぼ以前と同じように働く日々になるのは間違いないので、変に焦って寛解してないのにGoサインをかけてしまうのは避けたいな、とは思ってます。

せっかく外出したので、しばらく散歩がてらフラフラと歩きました。お天気も良好。

洋服や化粧品、久しぶりに買ったような気がします。アイシャドウはこの前買ったので、今日はマニキュアを買ってみました。来週以降に控えている予定で使うつもりです。ピンクのラメ。仕事してると使えないから今だけの指先。お気に入りのワンピースも出番を待ってます。

数日前に美容室にも行きました。カット、縮毛矯正、トリートメントのフルコース。放置し過ぎて悲惨だったから奮発しました。髪が綺麗になって気持ちが少し上向きました🌿

なんか、こうして色々してると休職直前〜今までどれだけ手をかけてなかったんだって反省…笑  でも、そんな余裕もないからこその休職だったから仕方ないですね…また以前のように自分磨き楽しみたいです。

週明けからは暫く実家に帰ります。

部屋の掃除をしておこうかな。書きたい手紙とか、荷造りとか、細々した雑事も片付けよう。

手紙を書くのが好きです。書く行為そのものも好きだし、レターセットやシールも好きで、ついつい収集しちゃいます。というか、文房具が好きなのかな?Loftとかずっと居られます。笑

今日は今の季節にぴったりな、綺麗なグリーンの便箋を買いました。何を書こうか、どんなデコレーションにしようか想像が膨らみます。

色んなことが大丈夫になる日が早く来てほしい。大丈夫になりたい。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?