見出し画像

休職の記録¦地元で療養開始。

こんばんは。

あれ、1週間も更新してなかったんだ…

この1週間は割と忙しく過ごしていました。

というのも昨日から地元に帰省していて、半月程度は滞在する予定です。それに伴い、部屋中の掃除や食品の片付け、ゴミの処分、荷造り等に追われていたからです。

特に帰省前日は1日がかりで水回りの掃除をしたり洗濯したりしていたので夜はぐったりでした。

交通費節約のために頻繁に使っている成田空港も、もう慣れたものです。(国内線に限る)

空港や機内って待ち時間や暇な時間長くて、そういう時に本が1冊あると重宝します。機内はスマホ使えないし、ずっと本読んでました。
あと、フードコートで食べた冷たいうどんが美味しかった…また食べたい…。

昨日は空港まで両親が迎えに来てくれて、そのまま少し離れた所にある温泉に行ってきました。綺麗な施設だけど田舎感も満載で、あったかい気持ちになれるお風呂で癒されました。

寝ころび湯で空を眺めてたら、虹が出現🌈
Pridemonthに虹が見れて何となくハッピー。

そして今は実家ですが、ひたすら暇です。笑
本読むかネトフリ見るかYouTube見るしかない…。絶対暇を持て余すと思って、FPとITパスポートのテキスト持参してきました。

今日もひたすら問題解いてました〜。
時間有効に使えるし持ってきてよかった◎

帰省が終了次第、間もなく職場復帰です。
先月末の時点で復帰か延長かの選択にぶち当たった時は「絶対無理!」の一択だったのが、今は「なんとかいけるかも?」位になってます。

「なにもしたくない、誰にも会いたくない、動きたくない、永遠に眠っていたい」から、「規則正しく生活したい、趣味や外出を楽しむ余裕を取り戻したい、少しだけ社会に触れたい」位の感じ。良い兆候でしょうか。

彼女とも沢山衝突しましたが、今も一緒にいられている現状が有り難いです。自分のためだけに頑張れるほどにはまだ立ち直れてないけど、
彼女と一緒に…と思えば頑張れそうです。

そういえば、最近とっても良い事があったのです。今でも心を温めてくれてます。長くなりそうなので、また別で記事を書こうと思います。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?