見出し画像

お遍路16日目 #お気に入りの曲


宇和島で友達と合流のこと、今日はそんなに走らない。が、すぐ峠だった。まあ登れば下る。楽しみを胸にして仏木寺、龍光寺。


昼過ぎにホテルへ。
友達の戻り待ちで、ちょっと海の方に。途中エイが泳いでるのを見る。


これが当たり前なんだなーと。後から聞くと、友達もエイは見たことないらしい。
友達と合流すると、友達がハマチを持ってる。
へ?
捌き出す。
へ?
味見として刺身食わせてもらう。
へ?うまっ!へ?


バッテリーを見に。販売店は高いんだなー。ブースターケーブルだけ買って試して見る。やってみるもん。案外簡単に、エンジンがかかる。
が、やはりバッテリー交換が必要か、すぐにかからなくなってしまう。今日はもう疲れたし、友達一押しのもつ鍋に。すげぇ美味かった。愛媛にきた君はお客だからと、ご馳走してもらう。彼ってこんなイケメンだっけ?嬉しかったなー。また明日も友達。

訪問したお寺 42仏木寺、41龍光寺

上記その時のメモそのままペースト

*********************



ルンルンなので好きな曲を紹介しますね。

「今年で25歳の私。半世紀まで折り返しとなった今、朝まで何かするのが結構辛くなった今日この頃。そんな中私、最近頑張って朝まで起きてたんだとか。何でも朝までゲイバーでお悩み相談してハマりかけてるらしいです。今週の第1位、稲垣潤一で『ジンで朝まで』」


はい。


こちら、稲垣潤一さん2ndシングル246 3AMのB面の曲。
たまたまラジオで流れてるのを聴いてそこからすっかりプレイリストなんですけども。

表立ってない、自分の知らない過去の曲なんてごまんとあるわけで
それらはもう私にとって最新曲な訳です。

最新曲を"待つのではなく"
最新曲を"探しに行く"
こういった未知の曲、お気に入りの曲との出逢いも良いんじゃないでしょうか。



はい、決まりました。ありかどうございました、ありがとうございますー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?