マガジンのカバー画像

チンパン回覧実記

21
ナイジェリアチンパンが日本山中の生活を体験します。ヒト科ヒト属ヒトの友人の祖父に頼み居候をさせて頂くことができました。チンパンジーが日本の自然を堪能していく物語となっております。
¥200
運営しているクリエイター

記事一覧

チンパン回覧実記(風呂場掃除)21

[風呂場掃除]  掘りごたつに入り一息つきましたところ、おじい様が「風呂でも洗っておいてく…

チンパン回覧実記(探索)20

[探索]  おじい様の家は広く探索だけでも十分に楽しむことが出来ます。作業場を越えてたと…

チンパン回覧実記(思い出)19

[思い出]  おじい様は購入してきたお寿司を冷蔵庫へと保管しに行きました。私は先ほど友人が…

チンパン回覧実記(ハンバーガー)18

[ハンバーガー] 「頂きます。もぐもぐ。美味しいですね。」 「これだよ、これ。中途半端に…

チンパン回覧実記(自動販売機)17

[自動販売機] 「あれ、飲み物ではなくこちらはハンバーガーですよね。」無人販売所機械支店で…

チンパン回覧実記(散歩)16

[散歩]  私たちは車で駆け登った道を今度は歩いて下ることにしました。おじい様の家から少し…

チンパン回覧実記(わさび後)15

[わさび後]  清流のわさび。文字の羅列だけで美味しいだろうと想像できます。本日はお寿司を夕ご飯で頂く予定ですので、こちらのわさびで食したらと考えますと興奮致します。ふと、万屋ゴリラのご主人から頂きましたある「お肉」の存在を思い出しました。 「例のお肉のことをすっかり忘れてしまっておりました。寒冷帯で保存をしなければなりません。」 「大丈夫。巨大冷凍庫に入れておいたから心配ないよ。」 「お手数をおかけしました。ありがとうございます。」 「何だ、例のお肉って。差し入れ

チンパン回覧実記(いざ竹藪へ)14

[いざ竹藪へ]  お昼ご飯の休憩もしましたので胃腸には負担がかからないでしょう。太陽が出て…

チンパン回覧実記(お蕎麦)13

[お蕎麦]  お昼ご飯はおじい様がお蕎麦を茹でて下さいました。私が器用にお蕎麦を取り、麺…

チンパン回覧実記(一息)12

[一息]  玄関がなんとも広いです。友人はこの空間で餅つきをした思い出を教えてくれました…

チンパン回覧実記(到着)11

[到着]  コンビニを後にしてしばらく走行しているうちに木々が多くなっていることに気が付…

チンパン回覧実記(一般道へ)⑩

[一般道へ]  高速道路を降りてそこからまだ1時間以上の走行が待っております。インターチェ…

チンパン回覧実記(食事)⑨

[食事]  体内から老廃物を排除した後、女性グループと合流致しました。女性グループは何と…

チンパン回覧実記(サービスエリアにて)⑧

[サービスエリアにて]  高速道路上で一悶着後、お昼にはまだ早い時間帯なのですが小腹を満たすことにしました。人間界の食事はカロリーをたくさん摂取できますので制限をかけなければ太ってしまいます。しかし、制限をかけようと考えても食欲を増発させるにおい、造形美などが私の煩悩に攻撃を仕掛けてきます。毎年除夜の鐘を聞いておりますが効果は薄いようです。いや、効果が薄いのではなく私の煩悩は108個以上存在し、その108個目を超える欲望が私を突き動かしているのかなと、自分に都合が良いように