マガジンのカバー画像

60歳からもやり直し英語練習帳

2,031
英語の勉強を先送りにして、気づくと50歳を過ぎていました。本気で英語を学び直すために、毎日1行でも英文記事を通して、文法を学び、語彙を増やし、さらにわかりやすい日本語の文章に訳す… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年11月の記事一覧

head back to

こんにちは、あいです。やり直し英語417日目です。 今日は、オーストラリア・クリスマス島 (…

あい
4年前
3

qualify

こんにちは、あいです。やり直し英語416日目です。 今日は、巨大なルービック・キューブをダ…

あい
4年前
5

paramedic

こんにちは、あいです。やり直し英語415日目です。 今日は、オーストラリアの森林火災からの…

あい
4年前
6

by far

こんにちは、あいです。やり直し英語414日目です。 今日はテニスボールが大好きな犬の話題で…

あい
4年前
4

wicker sleds

こんにちは、あいです。やり直し英語413日目です。 今日はポルトガルの「最速の通勤」(the f…

あい
4年前
10

pick up

こんにちは、あいです。やり直し英語412日目です。 今日は2,000機のドローンが40トントラック…

あい
4年前
7

take a ride

こんにちは、あいです。やり直し英語411日目です。 今日は一人乗り電気飛行機の話題です。 シリコンバレーを拠点とするOpener社が開発した「BlackFly」という一人乗り用の小型電気飛行機は、SUVの購入価格と同等の値段で買えます。 「BlackFly」には、自動で自宅に戻るボタン、緊急パラシュートなどを備え付けています。 来年の早い時期にカナダで販売される予定です。 この飛行機に乗るためには、法律で定められた研修、超小型軽量飛行機の操縦免許などが必要です。 あ

Human Weeble Wobble

こんにちは、あいです。やり直し英語410日目です。 今日はアーティスト・David Henry Brown J…

あい
4年前
6

emergency response

こんにちは、あいです。やり直し英語409日目です。 今日は、 Paull's Construction Equipment…

あい
4年前
6

from the inside out

こんにちは、あいです。やり直し英語408日目です。 今日はオーストラリアの大規模森林火災に…

あい
4年前
6

suspension bridge

こんにちは、あいです。やり直し英語407日目です。 今日は米国テネシー州にのガットリンバー…

あい
4年前
6

comfort

こんにちは、あいです。やり直し英語406日目です。 やり直し英語304日目の時に、サンフランシ…

あい
4年前
6

'catch-and-release' aquarium

こんにちは、あいです。やり直し英語405日目です。 今日は、赤ちゃんのガンギエイがエサを食…

あい
4年前
9

more than meets the eye

こんにちは、あいです。やり直し英語404日目です。 米国ニューヨーク州ウェストチェスター郡のマウントプレザントの町にあるソーンウッド(Thornwood)の先生方には秘密があります。 先生らの隠された真実(more than meets the eye)、それはスーパーカーに変身することです。 先生方の正体は、他のニュース記事によると、ソーンウッドにあるコロンバス小学校(Columbus Elementary School)の5年生(fifth grade)を担当する先