見出し画像

comfort

こんにちは、あいです。やり直し英語406日目です。

やり直し英語304日目の時に、サンフランシスコ国際空港(San Francisco International Airport)が、2021年までにペットボトルの水の販売を禁止する予定でいるというニュースを取り上げました。

今日は同じサンフランシスコ国際空港で、アニマルセラピーを導入し、セラピー・ピッグ(therapy pig)のLiLouが行き交う人々を癒やしているという話題です。

赤いペディキュアとパイロットの帽子がトレードマークの5歳のLiLouは、どうやら2016年にサンフランシスコ空港に登場。LiLouは、訓練を受け、公認されたセラピー・ピッグです。

同空港では、以前から空港内の計画の一つとして「Wag Brigade」という犬のチームがいます。LiLouもそのメンバーの一員です。

LiLouは、だいたい一カ月に一度空港に来ます。その日以外にも病院や学校、退職者向けホームにも訪れています。空港関係者は、もともと空港利用者のイライラや心配などを緩和することを目的として導入したといいます。しかし、LiLouと触れ合うと、他の人と自然と会話が生まれ、行き交う人々との間につながりやコミュニティが生まれていると話し、それはとても素晴らしい現象だと話します。

今日の英語
Meet LiLou, the airport therapy pig who comforts anxious travelers.

therapy pig: セラピーピッグ
comfort: 〈人〉を慰める, 元気づける; 〈子供〉をなだめる
anxious: 心配[憂慮]している, 不安に思う


今日の例文は「Now This」から
↓↓↓


読んで頂いただけでも、ちらりと目にして頂いただけでも、そしてスキやフォローをして頂いただけで、感謝です。十分です。ありがとうございます。