見出し画像

満員電車って普通じゃないよね

こんにちは。苦瓜ゴーヤです。

自分は満員電車が苦手なんですが、あれって異常ですよね。職場についた時点でヘトヘトです。特に山手線が苦手です。

最近はコロナウイルスとかインフルエンザとかの感染が怖いですし。

自分が初めて満員電車に乗ったのは中学生の時、修学旅行かなんかで電車を使いました。その時、まごうことなき地獄だなって思いました。こんなに狭いところにこんなに人間って入るんだ、でも圧死するなと思いました。それから20年くらいしても全く変わらないとは…。

慣れって怖いですよね、死ぬって本気で思ったことを毎日するようになるんですから…。

数十年後の科学技術が発展した頃って満員電車はどうなってるんでしょう。そもそもオフィスに行かなくていいんでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

#満員電車 #毎日更新 #毎日note #通勤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?