見出し画像

自己紹介|はじめてのnote


わたしについて


はじめまして!31歳のOLです👩‍💻

平日は
毎日PC向き合い、苦手な英語と格闘する生活

休日は
国内外の旅行、サーフィン、ウィンタースポーツ
を楽しむアクティブ生活をしていました🏄


noteをはじめたきっかけ


コロナにもインフルエンザにも感染したことながなく、
発熱して寝込むのも2年に1回あるかないか….

いわゆる、病気とあまり縁のない生活をしていたのですが、
乳がんが発覚し、治療を行うことになりました🏥

自分に起こることは自分で説明できるようになりたい、と
色々な病気に関する書籍やサイト、体験記など色々なコンテンツを見て
情報収取を沢山しました。

が….
たくさんの知識があって、わかったつもりでも
感情や体調、不安などは経験してみないとわからないものばかりでした。

この経験からいろんな人の経験談があればあるほど、
同じ病気になった方の役に少しでもなれるのでは、
と思いはじめてみました。


こんなことを書いていきたいと思っています

  • 病気がわかったきっかけ

  • 治療の方針をどのように決めたか

  • 周りの人へ伝えたか/伝え方

  • 手術前のきもち

  • 手術後のきもち

  • 手術後の体調

  • 病気とつきあっていくということ

医師ではないので、専門的なこと
民間療法を利用していないので、民間療法のこと
についてはお伝えできないのですが、

普通のO Lが急にがん宣告されて感じたこと、自分なりに調べたことを
残していきたいと思っています!

もし、興味があれば次回もチェックしていただけると嬉しいです

拙い文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました!




#自己紹介
#はじめてのnote
#乳がん
#AYA


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?