見出し画像

お金問題

今日は、私自身が直面しているピンチについて書いて行こうと思います。
今話題の新NlSA…
色々調べて見たんですが、確かに若いうちからコツコツとやっていけば、いい商品ですよね。

60歳直前から始めようと思ってもあまりメリットない気がしました。
確かに、日々の生活の中で余裕ある方は別かもしれません。お金を減らさないという意味では。

老後2000万…
持ってる人は持ってるでしょう。
残念ながら、私は日々の生活費でいっぱいです!

まだ58歳、医療費も3割負担。
体力も落ちできて、病院行く事も多少多くなって来ることでしょう!

まだ58歳、今できるお金を増やす方法とは?
本業とは別に副業をする。これしか方法はない!
仕事終わってバイトに行く体力も限られて来てます。無理をすると本業に支障を来たし、負のループになります。

私と同じような方、たくさんいらっしゃるかもしれません…

何でもそうですが、自分自身のやる気、本気ですよね。
自分自身の為にも、家族の為にも…
今日も一日過ごせる事に感謝です。
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?