見出し画像

奮闘中😱

転職をして、2ヶ月になろうとしています。
58歳からの転職は、勇気が入りました…
今の職場は、待遇がよかったので、決めました。

今までは8時間パートで、社員と同じ、またはそれ以上の業務をこなしていたんですが、パートどまり。
ボーナスも退職金もありません。
次から次に新しい業務が入ってきて、58歳のわたしは頭も体も悲鳴🙀あげてました。
休みの日はグッタリ💦

そんな時に運良く、転職の話が!⭐️
特別養護老人ホームの事務員さん。
医療事務経験はありますが、介護事務は未知の業務です。
果たして58歳、やれるのか?

5月に新しくできたばかりの特別養護老人ホームなので、介護士をはじめ、スタッフみんな一からの立ち上げなんで毎日の頑張り方が違いました。

私の仕事は事務全般!
スタッフの給料計算、業者支払い、介護請求事務などなど…
花瓶にお花🌸飾ったり(これは得意)!

昭和生まれの58歳…
パソコンのスキルもほぼなし💦
20年も昔に会社の事務員しただけやし…

覚えるしかない!
今日した業務、次にする業務をノートに書いて忘れないよーにしたり、教えてもらったパソコン操作もノートにひたすら書いてます!

一つ一つゆっくりですが、覚えてきてクリアできると58歳でもまだまだやれると自信に変わって来ました。確かに忘れるのも早いですけど😢

同年代のみなさん、若い人達には負けますが、私達も、まだまだやれますょ!


ファイト‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?