見出し画像

構ってちゃん?

基本的に、いちゃもんを付ける人の
共通点は構ってちゃんだと、
思うのです。
嫌がらせをする人もです。

私は凄く不思議でして、
そもそもキライな人に、
何で近づいてイヤな事が、
出来るのだろうか?

私はキライな人に関わるなど、
絶対に無理です。
嫌がらせをしてる最中、
その人に対して何かをする訳で、
それって間接的に近づく訳で、
ましてや、
面と向かう何て考えるだけで。
ゾワゾワします。

私の嫌いな人の対処方は、
近づかない、関わらない、
いないモノとするです。
それでも相手が何かするならば、

構ってほしいのね?
でもね、私はやる事あるから、
時間のある人にしてね?
と考えます。

お前がキライなんだよ!
どっか行け!

ハイハイ私もですが、
近づ居て来てるのは、
貴方ですよぉ???
私は見えない所に居ますしね?

結果、淋しいのだと思います。
友達や話す相手もいないのでしょう。

私も数人しか友は居ませんけど、
色々な所に話し相手はいますよ。
知り合いの薬局のオーナーさん
夫婦。
癌で通院中だから、担当医に
薬剤師さんに看護婦さん、
看護師さん。
病院に幾度に話を聞いてもらいます。

勿論仲良くなった方々にはなりますが、
えっと?それは友人関係ではないよね?ハイ!そうですが、
話す事が重要ではないかな?
誰かに話を聞いてもらう。
大事な事です。

ましてや知り合いより、他人様と話す方が気が楽ではないかしら?
私は何故か?病院でもスーパーでも
よく話しかけられますので。

これはあくまでも私個人の意見ですから、違う意見もあって当然です。
ただ、
こちらが避けてるのに、わざわざ
手を出して来る人が多くて、
考えて見たら、皆様話し相手が
欲しいのだろうなぁ~
と気が付きました。