見出し画像

小さな贅沢な時刻。

先日病院の検査帰り普通の日。
大好きな神社さんへ。
御朱印集めが好きな私。
お気に入りの神社さんへは、
月1度行かせて頂いてます。

その日は暑くて行くのを止めるか?
悩みましたが、
緑の木々に囲まれて
居るので大丈夫だろう!
と行く事に。

普通の日お昼過ぎ、
境内には数人の方しか、
居ませんでした。
車を降りればムッとした、
熱気に包まれ汗が。

しかし境内は涼しい。
緑の木々の力に脱帽です。

本殿にお参りをして、
建物下の椅子が並べてある所で、
水分補給。
私と主人しかいない空間。

ぼぉーとしながら見上げると、
ツバメさんがビュンビュン、
よくよく見れば真上の、
アチラコチラに
ツバメの巣が沢山。
子育て中の巣に、
新たに制作中の巣が。
刺激しないように、
ひたすら、
ぼぉーとして見て居ました。

左側には御神木がどぉん。
椅子にはオジサン、
オバサン各1名
(私達夫婦)
頭上にはヒナのツバメさん。
ビュンビュン
飛びまくるツバメさん達。
心地よい風も吹き始め、
贅沢だなぁ、と
しみじみ感じてました。

ツバメさん達の邪魔にならぬように。
ツバメさんの生態は
わからないから基本静かにしてました。

そぉっと立ち去りながら、
ツバメさんの速さにビックリ。
凄いですね。
余りマジマジと見ないから、
改めて見ると、
可愛いいくせして、
速さがエグい(言葉合ってます?)

ヒナのツバメさん、
元気に羽ばたくのよぉ。
あんなに沢山のツバメさんと、
巣を見たの初めてでした。
良き日となりました。

何か得した気分になるのは、
私だけですかね?