見出し画像

白米にテンションあがっちゃう学生。

今日、家族とご飯に行ってきました。

我が家のご飯は、5分づきのお米にもち麦ともち米が入っています。
だから、ご飯が茶色い。
そのご飯でおにぎりをつくり、習い事に行ったことがある。その時友達に言われた言葉が

「今日、杏花ちゃんチャーハンのおにぎりなの?いいなぁ〜」
「??????」

確かにチャーハンと言われてもおかしくない茶色さだった。
他にもサフランライスを作ろうとした時、色がわからなくなることもあった。(うっすら黄色になるはずだったのに)

5分づきにすべて吸収されてしまうのだ。

友達に言われた時、

「いや、栄養価重視なんで!」

と言い訳したのを覚えている。

慣れたら、まぁまぁ美味しく感じてきますよ。


そして、今日、そのお店で真っ白くて、輝いている白米が出てきた!

久しぶりの白米に幸せ気分が頂点に達した。
テンション上げ上げ。

結果、3杯もご飯を食べてしまった。

白米の威力恐るべし

白米はツヤっとしていて、、、
もう私に食べて欲しいと言わんばかりに輝いていた。

同時に出てきた昆布のふりかけと漬物を合わせるとこんなにも幸せなのだと感動した。

日本に生まれて良かったと感じた今日であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?