見出し画像

上手くいく日ばかりではないね🌙

今日はこの今週という人生の初日。
私はかなり変わっているが、仕事が楽しみで仕方がないタイプなんです。

だから、今日も営業で「何を試そうかな~」って考えながら出社した。

でも、今日は全然上手くいかないことばかりだった。

全然チャンスが回ってこず、営業を書けても相手にしてもらえなかったり、商談の機会すら獲得できなかった…

でも、私は同期で同じように困っている同期に対して相談に乗ったことがある。

その時、同期に私は
「上手くいかないときは、バネが伸縮して縮こまっているから、いつかビヨ~~んって伸びるときがあるよ🌞」

今日の私は、同期に言った言葉を自分に対して言い聞かせた。

言葉って不思議で、その時の同期の表情を思い出して、自分も気分がすっきりした。

上手くいかなかったことより、上手くいったことにもっと目を向けようと。

今日は、
・営業の準備を今までで一番早くすることができた
・相手のニーズを引き出すために、深堀を忘れなかった
・過去一営業する行動量を確保することができた

今日だけでも3つもできたことがある🔥

人生上手くいく日ばかりではない。

でも、そんな日こそ、自分を認めて、いつか開花するバネが飛び跳ねる準備をしていると考えるのも悪くないよね✨

さて、明日はどんな一日になるかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?