1ヶ月で見える景色が変わったねぇ

ひろの式カタカムナで私に渦が起こってからはや1ヶ月です。
…私的には、「え〜っ!たった一ヶ月しかまだ経ってないの?!」と思うくらい、時間がゆっくりゆっくり過ぎています。感覚的には、もう1年とか、それくらい前の出来事のように感じています。
逆にいうと、それくらいこの1ヶ月は満ち満ちていました。

事件が起きたのが5月4日。今が6月2日。ほ、ほんとうに1ヶ月しか経ってない…!

ひろの式カタカムナは、私がどうしても叶えたくて神頼みもしていた彼氏と別れる事のみならず、
「自由にできるお金がほしい」
「ゲームがサクサク動くような最新型のスマホにしたい」
「実家に帰って会いたい、話をしたい」
「PCも新しくしなくちゃ」
等などの願いも複合的に連鎖的に叶えてくれました!

別れて静かになったあの部屋でその日はメソメソしていましたが、

この記事のラスト通りです。


思えば、以前の私ならもっとたっぷり引きずったと思うんですよ。
「本当にこの道は正解だったのか」「仲良く二人でのハッピーエンドの道もあったんじゃないか?」とか、色々考えてうんうんしてたと、悩んでたんだと思います。
でも、本当に全然。未練もないし、引きずってもない。それどころか、今が充実しすぎていて「えっまだ1ヶ月前とかなの?」になっている。

お星様見られる人ならある程度分かると思いますんで、備忘録として自分の渦が起こった日のお星様の図のつぶやきも載せておきます。
なにか事はおこるだろうなぁって図でした。

そうして、自分ひとりの穏やかな時間と仕事が戻ってきました。
彼のバイクがあったりなかったりでおっかなびっくりも、最初の2週間ほどだけでしたね。あれから一回も会っていません。
平穏な凪が、やってまいりました。

GW明けのこの週は夜勤だったのですけど、晴れてるし!と思って。
あの人がいることとお金がないことで我慢してたの全部やる!!くらいの気持ちですごしていました。
前から気になってた五穀米(実際には十六穀米くらいになってた)やってみたり、動物園行ったり…

綿棒ワークでシードオブライフやマカバを作ったり…

また、少し短歌を詠んだり…、(画像はお題のやつで私が描いたのではないです)

そして、X(twitter)での、ひろの式カタカムナで出会ったメンバーとの交流。


でもね。ちょっと落ち込んだりした日もあります。

あの人と過ごしていた時に買ったものを捨てたり片付けたり売りに行ったりは今もしてますが、凪だからこそ、今まで心を一杯にしていたところにあいた隙間に入り込んだもの。
私は生来の「物事を比較して『それに比べて私は…』と考えて自分を落ち込ませる癖」がじわりと足音を忍ばせてやってきた。

あぁ、みんなも渦を体験して乗り越えて、キラキラになっている。いいなぁ。私?渦は超えたけれど、だからって以前の生活に戻っただけなんじゃないの…?私はなにも変わってないじゃないか…。

頭の中の、足を引っ張る声は消えたのに、そういう考えがやっぱり浮かんでしまう。
…けれどね。

ちゃ~んと自分で気付けました。
自分で自分を落ち込ませてどうしますか。
どうせなら、自分を鼓舞して、楽しいほうへ行こうじゃないですか!私には、神様からの支援がついてるんですから!
と、物事の意識の仕方もだいぶ変わりました。

さらに「うきゃー!」と記事を書いたけど勘違いだったかも?と思ったり、
それでも私自身に自覚はあんまりなかったけれど、変化は起こってました。

これはほんとうに先ほど歯磨きしていて気付いたんですけど、
歯茎の色がすごくいい…
すごくきれいなピンク色してるんですよ、歯茎。
ついでに唇の発色もかわいいピンク色。
以前気になってた目のクマも消えたし、場所によっては濃く見えるほうれい線も薄く、頬のたるみも改善されてリフトアップしている感じ?
おや~??可愛い顔が映っている~???
ちなみに化粧水や美容のものは特にしていません。カタカムナと鏡を使ったアファメーションぐらいなものです。

さらに、鏡を見るのを以前はあんなに嫌だったのに、お出かけで鏡や、ショーウィンドウに映った自分を見ると
「あれれ…?私かわいいのでは?」
と思えるようになった。これは本当に大きい。

先ほどから出している「鏡アファメーション」「鏡アファ」とはこの記事が該当します。
自己評価の表があるのですが、
以前の私なら確実に55点以下。
自分の容姿は嫌いだし、女の子の格好も諦めて、キャラクタープリントのシャツを着たり、着れる服を着ている感じだった。最初から男性の服コーナーへ行っていた。自分をそもそも「女子」や「女性」とは思っていなかった。

でも、今では60~65点。少しおしゃれしてみようかな、とかわいい外行きの服を買い始めました。
実はこの記事も出て現在1ヶ月くらいしか経っていないとのこと。
それでも、私自身にこれだけ変化が起こっています。

目もよくなって、自分に対してのイメージも変わっていて、新しく知識を入れるための本も買い、かわいい服も買って着て、部屋も自ら掃除をはじめ、そもそも長年付き合っていた彼氏も追い出して。
これだけ変わって進んでいて、「皆のほうが奇跡起きてる、すごい!それに比べて私は…」とか、どの口が言っているのだろう。しかもこれだけのことがたかだか1ヶ月で起きたことです。
とんでもない変化ではないでしょうか!
やだ~~~!私すっごく可愛くなってる~~!あの暗く過ごしてた中学生時代、もしかして夢だったんじゃない!?もっと幸せでキラキラだったんじゃない!?うっきゃ~~~~~~!!!
と、自分すら騙してキラキラの楽しい路線で人生送っていこうと思います!

2024.0602


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?