見出し画像

Nagoya International FC 2024シーズン中間報告

こんにちは!Nagoya International FCです。

昨年発足した当チームは、今年から名古屋市リーグに新規参入しました。

リーグ戦の約半分となる5試合を消化し、7月は名古屋市サッカー協会主催のトーナメントカップにも出場しました。本記事では、今年度チームが始動してからここまでの活動報告を行いたいと思います。

リーグ戦 <名古屋市リーグ2部C>

第1節
3月31日(日) vs J. Wings @鶴舞公園 9-0 勝利

第2節
4月28日(日) vs N. N. FC @富浜公園 6-1 勝利

第3節
5月12日(日) vs 東亜合成 @鶴舞公園 9-1 勝利

第4節
7月21日(日) vs KSC @鶴舞公園 1 -0 勝利

第5節
8月18日(日) vs 守山蹴球団 @鶴舞公園 20 -0 勝利

暫定順位:1位

コメント:
私たちと同じ今年からの新規参入チームも複数いる中、現在開幕5連勝することができています!選手1人1人が自覚を持って活動に参加し、お互いを助け合いながらプレーできていることがこの結果に繋がっていると感じます。残り4試合、この勢いで最後までしっかり戦い抜きたいと思います!

カップ戦 <名古屋市民スポーツ祭>

1回戦 vs Nagoya.S.S.K @鶴舞公園 1-1 ※抽選により次戦通過

2回戦 vs FC Feliz  @鶴舞公園 1-1 ※抽選により敗退

コメント:本トーナメントカップを通じて、名古屋市リーグ上位に所属するチームと対戦する貴重な機会を得られました。2試合目で敗退となってしまいましたが、格上の相手に対して自分たちの力を試すとても良い経験になりました。このトーナメントを通じてチームとしての一体感もより高まったので、しっかり残りのシーズンに繋げていきたいと思います!

今後のスケジュール

今後の公式戦は以下2試合が決定しています。

第6節:9月8日(日) vs LBr:ioo @富浜公園 9:00 Kickoff
第7節:10月20日(日) vs 熱田クラブ @口論議公園 17:45 Kickoff

残りのシーズンも勝利を目指しチームみんなで戦いますので、ぜひ応援のほどよろしくお願いします。

試合結果や活動の様子はインスタグラム&Xにて随時更新していますので、ぜひご覧ください!
新規選手・練習試合相手も随時募集しています。



今後もNagoya International FCの応援をよろしくお願いします!







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?