見出し画像

『ワシが育ててないけど産んだ男たち』=ジャニーズで誰が好きかって中学生でもしないような話

香取慎吾という大砲

厳密には、香取慎吾のファンというよりSMAPが大好き。
グループの雰囲気も、パフォーマンスも、番組も、楽曲も‥青春の全てにSMAPがいた世代。そんなSMAPの中でも香取慎吾が好きだったのは“笑顔”と“大砲みたいなパワー”だ。楽曲の中で、パワーを感じるけどイカついゴリゴリした漢感がなく実にジャニーズだと思うのだ。今も、自分の表現を突き詰めて実現している彼をみていると、根っからのエンターテイナーなのだな、とほっこりする。

岸優太という岸くん

SMAP騒動後、ジャニーズ事務所自体に嫌気がさしていた頃、惰性で付けていたテレビのCMスポット。王子様衣装で操り人形のように体を動かし、笑顔を振りまく青年たち‥そう、シンデレラガールのCMだった。なんだかかっこいいんだけど、ぶっ飛んでて私のトンチキアンテナに見事に引っかかった。調べたら、ジャニー喜多川担の私が期待してやまなかったMr.King vs Mr.Princeのメンバーがそれぞれの活動を経て名を変えデビューしたとのこと。えーーー、Mr.King vs Mr.Princeの方が面白かったのに!と思いながらも既に岸優太の異質に気づいていた。どうしても岸優太を目で追ってしまう。音の取り方やリズムの感じ方、感性の良いズレが唯一無二の岸くんを世に放たれてしまった。ハワイの星空を見上げてシンデレラガールをアカペラで歌う岸くんが好きでした。キャンディーボイスとしなやかで繊細な身のこなしをを是非みてみたいな‥綿棒ケースにアクセサリーなどの宝物を入れている岸くん、『好き』とか『かっこいい』とか超えて、産んだ。

『昌』じゃなくて『晶』なんよ!佐野晶哉

Aぇ! groupというとリチャくんのイメージが80%、正門くんのイメージ20%ってくらいほとんど何も知識がなかったのですが。今一番、佐野晶哉に沼ってます。正直顔、最高。ぱっちりお目目もイケメンいるけど、私ああいう流し目に弱いものでお顔がまず大優勝。そんでファッションセンス。シンプルで普通におしゃれじゃない?盲目なの?器用でオールラウンダーだけど長い手足をやや持て余してもたつくダンスが愛しい。はい、産んだ。
YouTubeで彼らのことを知っていくうちに、佐野くん以外のメンバーもキャラクターや関係性を知ることができて、無課金でかなり箱推しに育ってきてます。ラジオブースのオフショット的な写真、あれ、なんであんなに興奮するんでしょうか。あなブツも最高だったし、ますますAぇ! groupが活躍して全国区になることをお茶の間から大声で応援してます。
やっぱり、SMAP然り、グループでいるときが一番魅力的に見える=お互いの魅力を引き立て合うことができる関係=ファンを喜ばせるエンターテイナーだと私は思っているので、Aぇ! groupには期待しかない。

男性に感じる可愛さ=私の性癖

前述した3名の共通点はやはり『かわいい』だ。ただし、『かわいい』にも色々あって、『ちょっと闇を感じる可愛さ』が好きなんだと思う。もちろん御三方プロ意識高く、闇など見せるつもりはないんだけども時折見せる言動にそれを感じると、もう一度産むよね。
なんにせよ、いつまで応援できるかなんて分からない今、産んだ男たちを愛ながら荒波をどんぶら進んで行こうと思うのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?