見出し画像

しばらく会ってなくても平気な関係が理想

ともに仕事で苦楽を共にしてきた友。

頼んだものを持ってきてくれたので、ついでに酒(笑)。

ふたりともすっかり環境が変わり、友人は量子力学の世界へ。

私は海外輸入のほかに、輸出も始め、物販にどっぷりつかっているという、お互い、ちょっと前までは考えられなかった状態。

稼げる難しさと素晴らしさを実感中。

近況報告をしつつ、久しぶりのお酒。

私「私、ビールー」

友「うーん、私は女の子っぽい可愛いやつにしようかな」

私「甘いの美味しいよね」

(悩む友)

 ・

 ・

 ・

 ・

友「じゃ、ハイボールで」

ちょっ・・・・笑

なんだかんだでビールとハイボール。

つまみは焼き鳥にだし巻き卵。

アラフィフ女子二人。

かわいいよりも健康志向。

オシャレよりも旨味。

わかるよね。

わかるでしょ。笑

そんなおじさん女子の話題は「友達」について。

結論、

何年会ってなくても「会おうよ」ってひと言で会える関係が理想だよね。

これさ、信頼関係っていうより、一方通行的な気持ちでもアリだと思うんだ。

相手がどう思ってようが、こっちは会いたいと思っている。

その気持ちって、めちゃくちゃ嬉しくない?

「久しぶりに会いたい」

そう思ってもらえるって感謝だなって思う。

「えー。嫌いな人からの時だってあるじゃん」

そんな意見も出てくるでしょうが、その思考が出てくる時点で、意識がマイナス。

いい話してるのに、つい裏を見たり、否定的にとらえること、日常でありませんか?

思考の癖って怖いのよ。

重箱の隅ばかり見てると、人生損します。

もっと広い視点で目の前の出来事を見た時に、自分はどの部分に重きをおくか。

意識してみてくださいね。



私の志は、やり切ったと思う人生を歩んでもらえるように、変わりたいと行動を起こした人を良い方向に導く事です。 「なるほど」!をたくさん受け取っていただけたら嬉しいです♪