見出し画像

仕事中、眠い時の切り替え方法

寝るしかないと思っています(爆)。

とにかく5分。
できれば15分。

オフィスで働いている方は、トイレでちょこっとだけ仮眠。
自宅で仕事をしている人は、デスク上が安心。
寝室はNG。
気づいた時には〇時間なんてことも(怖)。

寝るのがどうしても無理な方は、
「好きな事をする」
というのもアリです。

1分間だけツムツムやる
3分間だけネットサーフィンやる
5分間だけ本を読む

時間を決めて好きな事をした後の自分の変化を体感してみて。

「仮眠」も「好きな事をする」も、眠気覚ましというより、行動や仕事のクオリティ、スピードが上がります。

騙されたと思ってぜひ。



私の志は、やり切ったと思う人生を歩んでもらえるように、変わりたいと行動を起こした人を良い方向に導く事です。 「なるほど」!をたくさん受け取っていただけたら嬉しいです♪