見出し画像

歌謡曲を親から聴かされまして

入籍して今年の弥生で3年になる。
いわゆる「結婚3年目」ってこんなに早く迎えるのだな、と。
時の流れの早さに夫婦で驚いている。
いまのところ特に大きなトラブルにも見舞われず穏やかに過ごせているのはありがたいことだ。

歌謡曲に「3年目の浮気ぐらい大目に見ろよ」という歌詞が盛り込まれているものがある。
我が親、齢64と55、この曲が結構好きなようで、テレビやら独唱やらで私によく聴かせてくれやがるのだ。
まだギリ新婚の娘に何聴かしてくれとんじゃ。

聴くたびに私はこの作品上の男に対して、
なんだ、へらへらしやがって!大目に見ろだと?ふざけんなハゲ!!ぐらいの感情が沸きあがる。
女も女でこの男にガチギレというよりは、あきれた男ね、もうっ!プンプン!!ぐらいな感情なのでこの女側にも勝手に私はキレちらかしている。
もう少し怒っていいと思うよ?ナメられてない?

開き直るんだからそこまで浮気が悪いと思ってないよね?

本」気じゃなくて「浮」気なんだからそこまで愛とか熱意を相手に持ってないよ?
ね、だから許して?だって俺モテるからさ☆

みたいなのが男さんから伝わってきませんか?ねぇ・・・

やらないでおいたほうが良いことってありません?人生。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?