見出し画像

美術課題トップページ(最初にこのページをご覧ください)

*本校の生徒さんは、「いいね」とか「コメント」を行わないでくださいね。履歴が残ることは、よくないのではないかとの事で。リンクも色々張る予定ですが、インターネットの利用については保護者さんに必ずこまめに相談してくださいね。なお記事は随時更新中です。(急ごしらえで作っているので、不手際お許しくださいね)

皆さんの心身を心配しています。健康や幸せを心から願います。

休校中の美術の課題については、各学年のリンクをご覧ください。

なお。紹介しているアートへの考え方については、担当である「私の考え」が多々入っています。世界の人ごとの考え方がアートにはある事でしょう。固執せず、幅広い視野を持ち、世界と楽しくお付き合いしてください。

●1年生への美術課題トップページへ

https://note.com/nid8/n/naf83d571095c

●2,3年生の美術課題トップページへ

https://note.com/nid8/n/n4ebce63f4148 

私は、これらの課題を通じて「世界の面白さや幸せって、色々あるよね!」とか「本気で学ぶ=遊ぶって楽しい」とか生徒さんたちに思って欲しいのだと思います。お互いがんばりましょうね。何かあったら、聞かせてくださいね。

あと。パケ代とか経済的事情で。課題や遠隔授業どころじゃないんだよ、って言う学生さん居ると思う。
本校の生徒さんであればリンクを通じて私からサポートを組めるかも。希望の場合、メッセージか学校に電話を(西本に直接つないでください)。よく調べたわけじゃないから叶えられるかわからんけど、希望が出たらもっと探る



私のnoteを見てくださる本校以外の方へのご挨拶…………

こんにちは。私は高校の教員です。私は2020年4月24日から、私のnoteの場を、自校の生徒さん向けの 課題提供 および 学習充実 のための場として使う事にしました。刺激やアドバイスもいただけたら幸いです。お互いの休校課題や休校学びのアイデアを寄せ合うと、大きな学びプラットホームが出来るのではないか、とも考えています。気軽にコメントもお願いします。今後もどうぞよろしくお願いします。

休校課題や休校学びのアイデアを寄せ合うフェイスブックグループ

ツイッターでは #休校課題を晒せ で、情報を募集中!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?