見出し画像

【第14話】ハンドメイド作家さんにアフィリエイトをオススメする理由☆

▼音声で聞きたい方はコチラ♡
(下記の文章を声で残しました。作業しながらお耳を傾けて頂けたら嬉しいデス☆*+:・。)


こんにちは!
あみぐるみクリエイターのときです(´▽`)


わたしは現在、あみぐるみクリエイターでありながら「ハンドメイド」という枠にとらわれず、ブログアフィリエイトなどにも挑戦し、日々新しいことを追求しております(*´꒳`*)


そんな私が「あみぐるみクリエイター」と名乗るまでの軌跡を残し、これからハンドメイド作家として活動をはじめようと考えている方や、活動してみたけど、どうもうまくいかない…と悩んでいる方に、一つでもなにか自分にプラスなるものを持ち帰ってほしい!という想いで発信しております。



★・。・☆・。・★・。・☆・。・★・。・☆・。・★・。・☆・。・



前回は「私が出来るようになったことリスト」(笑) についてのお話しをさせて頂きました(笑)前回のお話しは▼こちらになります♡



今日は、わたしが出来るようになったことリストにもある

「アフィリエイト」について少しお話しさせて頂きますねヾ(≧▽≦)ノ


実は、ハンドメイド作家さんこそ!アフィリエイトをやった方がいいと思っていて♡ 一人でも多くの方にこの想いが伝わるといいな♪ って思ってます☆*+:・。




まず「アフィリエイト」ってどんなものなのか。

ご存知ない方もいらっしゃると思うので、簡単にご説明させて頂きますね♡



【アフィリエイトとは】

インターネット上で、商品やサービスを紹介し、その紹介から発生した成果に対して報酬を得る仕組みデス。

例えば、あなたが特定の商品やサービスを、ブログやSNSで紹介し、その紹介リンクから商品を購入して頂けたら、あなたに報酬が支払われます。

報酬額は、商品やサービスによって異なります。


私がなぜ、ハンドメイド作家さんにアフィリエイトをおすすめしているのかというと☆


アフィリエイトって、自分の興味や得意分野に合った商品やサービスを選んで紹介することが出来るんですよヾ(≧▽≦)ノ


ハンドメイド作家さんって、自分が使う道具や材料に、並々ならぬ「こだわり」をお持ちの方が多いかと思います。


この道具の「ココ」がいいんだよね!他ではダメなんだよ!とか(笑)


ここの材料じゃないと、私の作品は仕上がらないんだよ!とか(笑)


あなたにも、そんなこだわりありませんか?


これって、アフィリエイトするうえで、めちゃめちゃ大事なことで☆


推せない商品をいくら他人に紹介しても、全然ココロに響かないケド、めっちゃ推せる商品・サービスって「好き」の想いが溢れてきませんか?

その熱い想いが、人の心を動かすのに必要不可欠な要素なんです!


この想いを持っている人こそ!アフィリエイトに向いてる!って思ってます!



・・・といっても、やっぱり「アフィリエイト」って聞くと馴染みがないからなのか(;´∀`) 急に逃げ腰になる作家さんってとっても多いですよね(笑)


確かに、「アフィリエイター」という肩書があるくらいなので、その道でバリバリ活躍されている方がクローズアップされているから、どうしても「自分事」に置き換えて考えられない気持ちも、分からなくもないwww


でもね?

私が試してみて思ったコトは☆

「そんなに身構えなくてもいい」ってことなんです。



まずはじめは、自分の使っている道具や材料、サービスなどのアフィリエイトリンクを取得して、ブログやSNSに置いてみたらいいんです('ω')ノ


そりゃぁ。何の戦略もなしに物が売れるか…っていいたらそんな甘いものでもない。


でも、アフィリエイトリンクを置かなければ、売れるものも売れないんですよ。



わたしもね、3年ほど前に、訳も分からず(笑)ゆかさんからご指導いただきながら「アフィリエイトリンク」を取得してブログに貼りつけてみたんです。


正直に申しあげますと・・・

はじめは、何の反応もありませんでしたよ?(笑)


でもね、ブログのSEO対策や、アフィリエイトリンクの研究などを経て、今では、2年前に書いたブログの記事に貼りつけているリンクからバンバン商品が売れるようになってますww


私は「アフィリエイター」ではありません(;´∀`)

だから、特にアフィリエイトにチカラを入れているわけでもないし、高額案件を狙った戦略なども、正直できておりません(;´・ω・)

だから、1つ1つの報酬額って、すごく小さいものですが(._.)



それでも「チリも積もれば山となる」です(゚Д゚)ノ


小さい額だけど、ほぼ毎日、何らかの商品が売れているんです。


それとね、アフィリエイトをしていて、もう一つ嬉しいことがあって☆*+:・。


実は私、アフィリエイト報酬が入るようになってからは、ほとんど作品の材料費って、この報酬からまかなえているんです♡


これって!ハンドメイド作家さんにとって、すごく嬉しくないですか!?


だって、実質、材料費がゼロ円!ってことですよ!?( ゚Д゚)



仕入額を抑える方法は、安く仕入れるお店を探す以外にもあるよ☆って、是非!知ってほしいんです( *´艸`)




もし、アフィリエイトに興味を持たれた方がいらっしゃったら♡ 是非!ゆかさんのブログをのぞいてみてくださいね☆*+:・。


ゆかさんは、主婦さん向けにブログやアフィリエイトのことを配信されていて、めちゃめちゃわかりやすいのでとってもオススメですヾ(≧▽≦)ノ





次回は「1人と繋がると、その先に100人とつながる可能性があるよ」ということについてお話しさせて頂きます(*''▽'')




では☆*+:・。


続きは、また次回♡

お楽しみに**°(*´꒳`*)





▼この記事の登場人物ゆかさんHP


▼過去配信はこちらデス♡


▼ときのプロフィール

▼漫画好きがダダ漏れて(/ω\)
漫画メルマガはじめちゃいました♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?