はじめまして!

ここに辿り着いて頂き、ありがとうございます!

はじめまして、にこちんと申します。

長々と自己紹介をしてしまっては見にくいと思いますので簡潔に記載させて頂きます。

まず初めに、私は経営コンサルタントでも専門家でもありません。一企業に務める営業マンです。

現場だからこそ感じられる事や、考え行動し提案出来る事があると思います。

コロナウイルスの影響を受け、家族がいる身でありながら私も生活苦を強いられている身であります。私以外にも業績悪化や収入の減少。経営困難な事業者様も居てると思います。皆様の為に、そして家族や自分の為にも何か出来ないかと思い、このnoteを作る決意を致しました。

ここでは音楽業界(楽器店/ライブハウス)、飲食店、不動産管理業(営業)、総合卸売業(営業)、テレフォンアポインターを経験してきた私が実際に各店舗や企業で得た経験と実績を元に売上アップやコスト削減についてのノウハウを記載していきます。

実績は下記に一部記載致しますのでご覧下さい。


【実績】

・楽器店 書籍部担当 … 書籍の月間平均売上約2万円→月間平均売上約14万円 (最大約20万円)

・ライブハウス … ドリンク売上 1日平均約1.5万円→1日平均7万円(最大売上約27万円)

・総合卸売業 … 月間売上前年比約70%減少→翌月月間売上前年比約40%減少になる。

【コスト削減】

・近畿県内の工場A … 年間の経費削減約140万円に成功。


どう言った方法なのか、手法等のノウハウをこれから書いていきたいと思っておりますので、皆様よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?