見出し画像

プロテイン始めました。

月末はどうしても仕事が立て込んでしまい帰宅が遅くなる。

なるべく休みの日に夕を作り置きしているのだが21時前後のご飯となると罪悪感もありどうも食べる気がしない。

というわけで先日思い切って夕食をプロテインのみにしてみた。

翌朝空腹感があるものの体が軽い。

40歳過ぎて代謝が悪くなってきたのか生活は変わらないはずなのに体重が増加傾向にある。さすがにやばいと思って最近朝食はプロテインにしている。腹持ちもよくなかなか美味しい。

簡単な筋トレも始めた。無理をしない程度に10分程度、調子が良ければ30分程度。タイミングが合えば娘と一緒に。

今月末には健康診断もあるためプロテイン強化月間にしよう。

筋肉をつけてなるべく老後、娘に迷惑をかけないようにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?