なぎちゃんと6人の子

なぎは3姉妹の真ん中
事実だけどちょっと嘘
弟がいたが生後間もなく居なくなってしまった
だからほんとは4兄弟の上から2番目の子
20代後半

これからここで書いていくのは日々のことと今までの整理
いちおう生きていくために書いていこうと思います

今回は自己紹介

元婚約者家族と実親から逃げる日々

振り返るといつも何かから逃げていた
でもだからこそいまがある
まあ無くてもいんだけどね

とりあえずいまは精神科デイケア、通院中
病院は症状やいろいろでたどり着いた4つ目
精神安定のため分籍手続きと名前の漢字の呼び方変更済み、危険なひとは着拒、ブロック中

無職、年金でなんとか生活してるけど今年中まで精神的にも経済的にも生き延びれるか難しいところ
*実親からは10代の頃に離れて経済的支援はしない、といわれていた

引っ越しだらけで少なくとも17回以上だから平均すると1〜2年以内には引っ越ししてる感じ
地元がないのは少し寂しいけどもうどうでもいい

人付き合いは普通の人には話しかけられれば話すがなぎからはいかない、すきなひと(支援者とか大人の優しいひと)にはぴょんぴょん飛んでついていく

なぎと解離
Ao 20代?→統率者、なぎと混同することもある、一人称自分
Aki 20代?→防衛本能からの攻撃性をもつ、一人称は俺
Rui 小学生→闇、ネガティブ、自傷など衝動性あり、女の子
Ren 年齢不詳→性的な場面ででる
Yu 知的には1番→勉強、仕事の時にでてくる女の子
Sora 5歳→男の子、一人称がぼく

なぎ自身は現在(過去は追々)記憶力の著しい低下のため薬管理など日常生活もなんとかなんとか
たまに突発性場面緘黙、パニック、摂食障害(鼻チューブ栄養した時期も)

リストカット、アームカット、OD、瀉血、希死念慮からの未遂
これらのため5回入院歴あり(開放、閉鎖、隔離、拘束)→GH(グループホーム)→いろいろ→一人暮らし

10代で虐待からの脱出のためシェルター利用
寮付きの仕事を転々としてきた

過適応とにこにこ仮面でこころの多くを支配しているまっくろくろすけを隠してる

#虐待サバイバー #解離性障害 #自己紹介

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,142件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?