見出し画像

⭐「ショートショート王様。①」/毎週ショートショートnote(409字)

夫とは会社で出会った。職場恋愛。

外国の人が入社するらしいと聞いた時の女性陣は色めきだっていた。
もちろん、私もだ。
その当時、外国人と聞けば皆が金髪碧眼をイメージする時代。
でも。
どうやら台湾の人らしいと明らかになると、すっかり鎮静化したが。

入社日。
彼が姿を現したとき、皆の視線が釘付けになった。
彼はとてもイケメンだったのだ。
私にはわかった。再び女性陣色めきだったことを。私を含めてね。

芸能人の如く、ファンクラブが結成。
名前がワンということで、王様王様ワンさまワンさまと彼のファンは呼んでいた。

彼は日本に来てからホープという煙草を吸うようになった。
煙草についても全然うるさくない時代だった。
あと、会社のおやつにでた苺のケーキがすっかり好きになったようで。
それでファンの間でショートホープショートケーキ王様と呼び方が変わっていった。

4年後、私は色々とあったが幸せにも彼に嫁ぐことができた。
そして。
夫は還暦過ぎても私の『ショートショート王様ワンさま』なのである。


またまた、こちらの企画に参加❣️



この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,460件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?