見出し画像

詐欺師との戦い

漆野密子は、ただいま就活中。
3月に退職し、キャリアチェンジを目指し、職業訓練にも行った。
希望の未来が待っている。

時給1800円の医療機器データ入力。
派遣バイトに応募してみた密子。

KKTTコンサルタント株式会社っていう派遣会社から連絡あり。
WEB面接をおこなうことになる。

ZOOMの動作テストもバッチリ。
この間の派遣会社の面接担当者は、上から目線の感じの悪い女だった。
今日はどんなかな?
どうせ、あいつらも派遣バイトなんだろうけどさ。
かわいそうに。安い賃金で働かされて。
とかは、思わない密子。密子の友人はそう口に出して言っていた。
相当嫌な思いを就活中にしたのだろうと密子は同情したもんだった。

密子の面接担当者はとても笑顔のかわいい感じのいい女だった。
そのかわいい女は、密子の希望した医療機器のデータ入力の会社が移転したと、パソコン画面を目を細めて確認したようだ。
そして、移転先は武蔵大田駅だそうで、この派遣会社は交通費が出ないそうだ。

そのかわいい女は、密子に他に紹介できる求人が一つだけあると言う。
それは、徒歩で行けるコールセンターのお仕事。
テレアポはなく、給付金の問い合わせ対応とのこと。時給1500円。
魅力的だった。
密子は「うん」と言った。

採用の電話が入った。
「おめでとうございます」
と、かわいい女は言った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?