見出し画像

てふてふ荘

昨日、夢の中におばあちゃんが出てきた。

初めてかな? って思ったけど。

わたしが中一のニ月に亡くなった、わたしのおばあちゃん。

その後、一回くらいは出てきてくれたかな?

もう、忘れっちゃったな。

なのに、なんで今頃出てきてくれた?

わたしの夢の中のおばあちゃんは、やっぱり、わたしのおばあちゃん。着てる服も、白とブルーだった。やっぱり、わたしのおばあちゃんだった。

おばあちゃんは、とっても元気で、お台所で、何か作ってた。

おしゃべりもしてた。

会えるはずのない、ひ孫にも会っていた。

わたしは、その中で、何か楽しいことをしていた。

覚えているのは、レトロな漫画を描く漫画家が、漫画を描いているのを、ジーって見てた。

そんなことしてないで、もっともっと、おばあちゃんのそばにいたらいいのに、おばあちゃんは生きていると安心しきっていたわたしは、漫画家に興味津々。

おばあちゃん、なんで、久々に夢に出てきてくれたのだろう?

きっと、美味しいごはんを作ってくれてた。

わたしは、それを食べただろうか?

おばあちゃんのごはん。

今はもう、忘れちゃった。

今度会えるのは、いつ?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?