見出し画像

2020.07.25 Factory (市ヶ谷)

画像1

第一回目は靖国神社前にあるFactoryさん☆

店に入り、たまたまスマホで読んで「いつかティファニーで朝食を」を読んでいたらこのお店が出てきた。そして、私も朝食が大好きだった事を思い出していた。

昔一緒に暮らしていたイギリス人が毎日朝食だけはほぼ毎日作ってくれていた。彼は私以上に精神的に病んでいて、時たま攻撃性をだしていたけど、それを除けば楽しい日々だった。

後にも先にも朝食を作ってくれたのは彼だけだ。ホームレスになったところをウチに泊めていたから作ってくれてたかもしれないけど、いつも朝食を作る時だけは機嫌が良かった。

まだ私は家族のドロドロから離れたばかりで、それまで誰も見向きもしてくれなかったところから、朝食が出てくる日がやってきて嬉しかった。

昼と夜は作るのは構わないが、朝が弱い私にとって朝食が出てくるというのは特別だった。そんな事を思い出しながら珈琲をすすりながら朝食を待つ。

画像3

朝食は数種類から選べて、ドリンクとヨーグルトがついて850円。

このヨーグルトが酸味の少ない滑らかな優しい甘さでスっごく美味しい!無心に頂いてるとメイン到着☆

アボカドとチリビーンズのフレンチトースト!

画像2

分厚い食パンに真ん中の芯を残して染み渡る卵!

上品な優しい味付けのチリビーンズはすぐ角を曲がった所にあるチリパーラー9さんのものを使用。酸味のあるトマトソースとまろやかなアボカドにフレッシュライムのいい香り🍅🥑🍞

それぞれ単品箇所も、組み合わせても楽しめる。最後に半熟の卵も一緒にしてトロッとマイルドなコクも追加。

COVID-19前はいつも混んでたけど、そこそこ空いてて座れるようになりました。

この界隈は美味しいパン屋さんがいくつかあるので、いつもはバゲットか食パンを使ってオープンサンドをよく作ります。たまには朝食のイートインも良い☆また朝にも来よう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?