見出し画像

2020.07.31 TiMi (半蔵門・麹町)

長年通ってお持ち帰りしていた半蔵門エリアにあるオーガニック洋菓子店のTiMiさん。

画像2

焼きケーキが有名です☆
焼きケーキなのか、ケーキの焼き菓子と呼ぶのかわかりませんが、ティラミスとか、モンブランとか、なんでも「ベイクド」にして常温保存出来る様にしてあります!

ウルトラ狭いお店で、1年くらい地下にイートインがあるのに気がつきませんでした。

気がついてからも、地下も狭く、おねいさま達がひしめきあっていてなかなか入れないカフェでした。コロナの影響から、時間帯によって空いてそうなので、チョット早めのランチにお出掛け☆

画像3

お持ち帰りのランチボックスもあるようです。
日替わりで、肉、魚、ベジタリアンなどからサンドイッチをチョイス☆

画像1

豚肉とにんじんのサンド!
間違いない美味しさ。
豚肉はジューシーで甘い!
コンポタも優しい味で好き。
ランチはセットで980円税込

プラス150円で、ハーフケーキもつけられます。
何種類かあってベイクド・タタン・ポンムにしました☆

画像4

キャラメルとバニラで煮詰めてあるそうですが、甘さは割と自然です🍎このくらいのサイズがちょうど良いかも?単品だと450円なのでお得!

江古田も半蔵門エリアも美味しいパン屋さんがあるのでしあわせです。良いカフェ増えてきましたよね。古き良き洋食屋さんが減って寂しいけれど、新しいお店はそれだけ増える。

歳をとるごとに違う楽しみが味わえるので、美味しいものを食べられるように健康でいたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?