見出し画像

2020.10.13 銀座半月 (有楽町・銀座・新橋)

カレー付いてる時に、月に何度も出向く新橋から徒歩圏内に、西新宿の人気店、半月さんがいつの間にか銀座にお店を出店してました🌙

画像1

コリドー街の近くです。
高架の反対側の日比谷の方も、最近改装が進んできてオシャレなお店が増えてきましたね。

お昼前に行きましたが、既にほぼ満席。
でも座れました。入り口すぐに食券の販売機があり、カレーの種類を選びます。

基本的にはレギュラーのトマトチキンと、日替わりのカレーの2種盛りが鉄板のようです。もちろん一種類でもオッケー。この日は日替わりが2種あり、3種選べましたが、イチジクのキーマカレーにめちゃくちゃ惹かれたので、ガッツリ食べたく2種盛りにしました。

画像2

ババーン!ナニコレ洒落乙!
あーこれはインスタ受けするやつ笑

お店の名前通り、半月盛り付け🌙
もう彩り素晴らしくないですか?
お皿のチョイスも、上にのせてるピクルスや薬味の色合いが素敵過ぎる!

イチジクキーマカレーはお肉ゴロゴロ感があって、時折あまーいイチジクがやってきていい感じ☆定番のトマトチキンは爽やかスパイス!カルダモンやクミンがフレッシュで軽い!

あっという間に食べ終えてしまった。

他の方も早くて次々と食べては回転してました。ディッシュが出るのも早いので、並んでもすぐに入れそう。

軽めの爽やかカレー
別のカレー食べてみたい
もう一度行ってみようかな☆
ご馳走様でしたー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?