見出し画像

2020.09.18 ジラソーレ (江古田)

またもやってきた江古田。またまた夜になってしまい、ディナー1人は行きにくいとこが多く、ダメ元で大好きなジラソーレさんに行ってみたら、ランチ並みのお一人様メニューが!

画像1

本日のメニュー以外の定番メニューもあるので選択豊富☆これは行かねば!

ジラソーレは隠れすぎる名店で、江古田に通い始めて20年くらいその存在を知りませんでした笑バカバカ私のバカなんでもっと早くに知らなかったの!?ってくらい美味しいです。そして安い!

激安タウン江古田からしたら、若干お高めやもしれませんが、間違いなくこのクオリティのイタリアンがこの値段で出すとこはないんじゃないかなってくらいお得です。

普段だと友人や恋人なんかの2-4人で行くととってもいい感じで、特にランチのコースなんかは激安で、前菜からスープからめちゃくちゃ手が込んだものがでますが千円ちょっとなのです!

因みに昔の写真だとこんな感じ

前菜

画像2

スープ(冷製固形スープ)

画像3

これに激うまのメインがつくって尋常ではない汗

ただ大人気ゆえに入りにくく、ディナー予約もだいぶ前もってとらないと難しいイメージでしたが、、、ここは1人で入るのは躊躇されるお店、、、もしかしたら空いてるかも?と金曜の夕方でしたがのぞいてみました。

19時にもなっていませんでしたが、まだ最初の客で、1人でも良いか聞くとOK!

今回はディナーだけど、パスタにしよう

注文すると、まずお通しが出てきます。

画像5

スパゲッティーのフライ。
ガーリックとお塩が効いてて食をそそる。
1人パーティー気分笑

そしてメイン

画像4

ババーン!ボローニャ風ミートスパゲッティ!

丁寧にほぐしたお肉やらなんやらの旨味の洪水で、あー!これこれこの味!(初めて頼みましたが、どれ頼んでも旨味の洪水なんすわココ)

写メに全くこの感動の美味しさがならない私の腕がニクイ

そこそこお腹は満たされたけど、まだ誰も他のお客さんも来てないし、せっかくなので贅沢したくなってドルチェも頼んじゃいました☆

ドルチェメニューは7種と豊富で悩ましい

画像6

2種盛り!(注、1人です)

パッションフルーツのセミフレッドと、フォンダンショコラ。キャラメルのパンナコッタは泣く泣く諦めました。フォンダンショコラは熱々で真ん中トロトロです。

奥にあるジェラートはドルチェ頼むと2種付いて来ました☆ランチとカシスかな。いい匂い✨どれも美味しい!

パスタが1100円、お通しが100円、ドルチェ2品550円で全て税込です。そして美味しい!

やっぱり誰かと一緒にきて色々楽しみたいなぁ、と、独り占めするには惜しいお店。そしてあれだけ予約すら難しかったジラソーレさんですら金曜ディナーで貸し切り状態とは、コロナの影響はホントにコワイと思いました。

メインのお肉もお一人様サイズがあるようなので、また来週に江古田予定なので、行って来ようと思います。

江古田の皆さん、みんなの大好きなジラソーレさん、ディナーにお一人様メニューもありますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?