見出し画像

国際恋愛のはなし #1

こんにちは、Ikumiです✾

今回は、仕事の話は一旦置いておいて私の裏テーマについて話たいと思います!

海外に行こうと決めた時に「英語を話せるようになりたい」「海外で生活をしてみたい」など目標があったのですが
裏テーマとして『国際恋愛』がありました。

まぁ国際恋愛にフォーカスしていたわけではなくて、良い出会いがあったらいいなぁと思いながらの渡航でした。

日本で長くお付き合いした彼もいましたが、それも数年前の話。
結婚、出産を考えると、そろそろパートナーが欲しいなと思っていました。

日本にいた時は、マッチングアプリもいくつかやりましたが、仕事も忙しく気持ち的にもなかなかうまくいかず…
もう少し若いころに思っていた、ときめきが欲しい!理想の人に出会いたい!というよりも「疲れた時や辛い時に、一緒にいたいと思える人がいたら、お付き合いしたいな」と思う気持ちが正直なところでした。

でもそれって出会ってすぐに思うのも、何回かのデートで思うのも
なかなか難しいですよね!?

正直、仕事探しより、恋愛の方が難航していて拗れまくりです。。。

ミートアップでの出会い

まず行動したのは「ミートアップ」でした。
英語を話したいのと友達を作りたいという目的で参加したミートアップでまさかの出会いがありました。

彼はハンガリー出身の方で、当時はお互いバンクーバーに来たばかりでした。当時の私は「ハンガリーってどこだ?」というくらいの印象でしたが
連絡先を交換して、デートに行くことに…!
浮かれる反面、英語だけで誰かと2人になったことがなかった私はそもそもちゃんと会話が成り立って、楽しく過ごせるのだろうか・・と不安と緊張でいっぱいでした。

1回目のデートは、ダウンタウンにあるバーでした。お酒が苦手な私はジンジャエールでしたが、お酒も強要されず(当たり前か(笑))抱いていた不安や緊張とは裏腹に英語での会話がしっかり出来て楽しく過ごすことができました。別れ際に、ハグをする際にも日本の文化を尊重してなのか、大丈夫かどうかを聞いてくれました。
なんてジェントルなんだろう!とニヤニヤしながら帰りました(笑)

今思えば、別になんてことないし、海外に来てデートしたことに浮かれまくっていたなぁと恥ずかしくなります。。。

その後3回ほどデート、時には友達を含めて遊んだりしました。
友達からの印象も良く、連絡も毎日してくれるし、料理も得意そうで、まじめな雰囲気で優しくて、完璧!のように感じるのに、「ときめかない」。
ときめきよりも求めるものがあるにも関わらず、やっぱり求めてしまうのは、まだまだ拗らせている証拠だな、と思います(笑)

結局メッセージのやりとりの中で波長が合わないと感じることも多々あったりしたので、恋愛としては考えられないとやんわり伝えて終了しました。
良い人をみすみす逃している気がしてなりませんが、、仕方ないです!

バンクーバー出会った友達たちはみんな6ヶ月ほど経つと彼氏ができていて、私もそうなったらいいな~と思いながら、恋活に励みました(笑)

後から知ったのが、ミートアップはもちろんLanguage exchenge の目的で来る人が多いけれど、中には出会いを探している人もいるということでした。
なんだか私には合わないかも・・と思って、結局ミートアップには2,3回しか参加しませんでした。

どんな人生だよって思いますが、人生において恋愛は欠かせないような生活を送ってきたので、バンクーバーでの恋愛も山あり谷ありでした😂

これからは国際恋愛、バンクーバーでの恋愛事情も書いていきたいと思います。

それでは😊

Ikumi




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?