全年齢神経回路アップデートのススメ。


どの年齢になったとしても、
神経回路をアップデートし続けられる人って稀です。

こんにちは!

近頃、40代〜60代、80代(現代の名工で現役の方)など経験を多く積んだ人と話す機会が多く、そこで思ったことです。

多くの人が、経験を積めば積むほど、
繰り返し同じ回路を使おうとすること。

一方で、
自分らしい人生を生きていたり、
豊かだったり、
社会で力を存分に発揮していたり、
歳を取っても若く入れたり、
いつになっても時代性を意識できている人は、

あえて、


経験で知っている。

と、同じ神経回路で同じ会話をするのではなく、

そこから学び続け、

行動を変え続けるのです。

そうすれば、どの世代とも関われるし、

生涯を自分らしく生き続け、

成長、進化、進歩、微調整、現役

でいられるのです。

私も本当に素晴らしい姿勢だなと思い、そういう人間として実行していきたい。

そう思いました。

本日も読んで頂きありがとうございました。

知った人へ!
やりましょう。

やった人へ!
知りましょう。

私が私らしく、僕が僕らしく、自分が自分らしく、俺が俺らしく、、、生きるために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?