見出し画像

ヨガにおいて、わたしが大切にしたいもの〜考える

こんばんは。

お久しぶりになってしまいました。
Natsumiです。

ヨガのインストラクターになれたものの
全く活動できずに
もやもやすることも。

ヨガインストラクターの先輩にも
いろいろと相談させていただいて
そうゆうもんだよっと言われました!

自分の顧客は、
自分で獲得していかないと!ということですね!

そこで!
みらいのたねのメンバーに相談。
「ビジネスマインド」なら、ふみふみ!

ターゲットや、困りごとのリサーチ。
ふむふむ、ふみふみ?

リサーチ不足は、
後からの方向転換での労力など
かなりパフォーマンスが悪いようです!

(アドバイスの内容は、濃いので割愛します!)

ふみふみからのアドバイスをもとに
まずは自分のヨガにおける「コア」な部分を探ることにしました!
「コンセプト」のようなものですね。

今回は、
みらいのたねのメンバーにも
協力してもらうために
「Miro」というオンラインホワイトボードを利用しました!

名称未設定
イエロー:ターゲットにしたい層
グリーン:ヨガについて
レッド:わたしの思い

はじめは頭に浮かんできたものを
どんどん付箋に書いていき、
ある程度書き出しところでグルーピングを行いました。
つながりのあるものや
関連するもの同士をつなげることで
新しい気づきも生まれてきました!

やっぱり!
頭の中で考えるだけではなく、
書き出すなどのアウトプットにより
①可視化できて、整理できる
②客観的に観察することができる
これを実感することができました!

まだまだ「これ!」というものが
見つかったわけではありませんが、
自分の中にある「大切にしたいもの」が
少しずつ見えてきました!

ついつい急いで結果を求めてしまいますが
ヨガを通して
「いまを大切に過ごす」ことも学びました。

いまは「考える、向き合うとき」。

もう少し、
自分自身の思いと向き合っていきたいと思います!


誰にもノックされないのなら、
新しいドアを作ろう
/ミルトン・バーム(アメリカ合衆国、コメディアン俳優)
マタニティヨガ

Natsumi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?