見出し画像

自分の強みを考えること→知ることにしてみました(#110)

こんばんは。
長女の体調不良から
次女の発疹と
怒涛の7月スタートとなりました。

わたしもなんだか気持ちが落ち込んでいて
全然やる気が出なかったり
仕事の調整にも積極的になれず。
フラストレーションが溜まって
娘たちとは毎晩ケンカ状態で、
泣き疲れて寝る娘たち。
今日は相方さんを子どもの前で
責めまくってふて寝しました。

そんな一日でしたが、
大好きなコスチュームジュエリーブランドのHitomiさんが
素敵な記事を投稿されていて、
それに刺激をもらって
こんな時間にnoteを書き始めました。

素敵な記事はこちら↓↓↓

2016年に出会ってからもう8年も経っているなんて!
Hitomiさん、
8年も時間が経ってるなんて感じさせない美しさ💕

最近、今年5月くらいからずっと不調で、
その原因もわからず。。。
そんな時に心惹かれたのは「自分と向き合う」というキーワード。

Hitomiさんはご自身でも「内省」が趣味と言われるほど
自分ととことん向き合う方。
(そこから紡がれる言葉も素敵すぎます)

占いでも「いまは過去の自分と向き合うとき」とか
「自分と向き合うことで答えが見つかる」とか
背中を押していただき
自分と向き合う時間を作ってきました。

でもこれがすごい苦手。
過去の自分と向き合うというか、
いまを生きてるから!という思いが強すぎて
「いま」の影響をもろに受けてしまって
本当にこれでいいのか?と結局また悩んでしまう。
(答えが決まってて、それに答えを近づけちゃう感じです)

自分の強みを考えたい、見つけたいという思いと
そのワークに取り組む辛さと
取り組む時間を作れないストレスと
結局できてないじゃーんという失望感というか、
挫折感にも精神的にやられてしまっていました。

そんな中、娘たちの体調不良も重なった
カオスな状況で出会ったHitomiさんの記事。

これだ!と感じて
すぐに受検しました!

正直一気読みしました。
その通りだなと感じるところや
なるほどそうゆうところにストレスを感じてたのかと
言葉を通して理解することができました。

34の資質を通して
自分だけの才能のDNAを分析してもらえます!
上位5位だけものをありますので、
気になる方はこちらからチャレンジもいいかもです!

これを受けて
絶対Hitomiさんのコーチング受けるんだ💕
それを楽しみにいまはスケジュールチェックが日課です。

自分の強みをわかって使っている人は
自分の好きな仕事をしている確率が6倍高く、
プライベートや仕事での生産性が7.8%もアップし、
生活の質が高いと答える確率が3倍高いんだとか!

わたしもコーチングは受けたいなと思っていますが
この強みをこれからの仕事や生活にどう落とし込んでいけるか、
(あ、これわたしの強みだって気づくことが目標です)
それを意識して過ごしていきたいなと思います。

今夜も素敵な一夜に。
明日も素敵な一日になりますように。

Natsumi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?