見出し画像

痩せるという永遠の夢③

nicoです。
この記事を書いてるのは、2月27日(日)です。
今日は、ジムに通ってからの経過報告をしたいと思います。
お時間少々で読み終わりますので、お付き合いください。

1月10日より、週2でのパーソナルジムに通っています。
食事指導。開始してから、炭水化物を3食抜いています。
タンパク質は毎食20g、糖質は1日50gが目安です。

主な目的はダイエットです。
正しい食生活と運動習慣を身につけたいので、通うことにしました。

あくまでも、私の体の場合なので専門の方についていただき、進めていくことお勧めします。

さて、現在の減量経過は開始から、−4.5kgです。体脂肪が30%を切りました。
現在までは、少しずつ減りキープ。たまに少し増えることはありましたが、一応、周りから痩せた?と言われることも。

食事は、写真付きで食べたものをLINEで報告します。
次の日に先生からコメントが届くというシステムです。

以前の私は、エモーショナルイーティングでした。
気持ちのアンバランスを食事で解消しようとしてしまう人のことのようです。

単に痩せたいだけではなく、一生困らない体づくりと食生活を身に付けたい。
もちろん、肥満は疾患ですから、まずはダイエットが目的ということになります。

やり始めて良かったですよ。
もちろん、結果は努力という考え方もありますが、一人ではなかなかできないんですよ。意志もあるけれど、意識が育たないのです。

タンパク質を何で摂取するか、他の栄養素をどのようにするか。
元々料理が好きなので、今のところ楽しく進めています。

今日も作った料理の一部を載せます。

コールスロー
牛スジの野菜炒め
豚汁
トマト、鶏肉のカマンベールチーズ鍋
おでん
枝豆と菜の花のひじき炒め

私は作り置きをして、少しずつ食べています。
分量は、昼>朝>夜の順です。

平日は、働いていることもあり、あまりストイックになれないので体重キープを目指し、週末に少し落とす感じです。

水分は、カフェイン、アルコールは脱水作用があるので含まれません。
水分は2ℓと言われていますが、意識しないとなかなか摂取できないので、スープを昼食にとるようにしています。

おやつは、アーモンドカル、あたりめ、チーズ、ヨーグルトがメインですが、飴、ゼロカロリーゼリーやSOYJOY等、成分表を良く見て購入しています。おやつは100kcalくらいでと言われてから、摂りすぎだった💦と反省しました。

肉の部位や根菜は、そこまで気にはしていません。果物は、朝であればと言われたので少量摂ることも。

いよいよ、来月は3ヶ月目なので、あと2kgは落としたい‼️食べることも楽しみながら♡

では、最後まで読んでいただきありがとうございました😊健康であることは何よりな気がする毎日です。読んでいただいた、あなたにも刺激になりますように♡nico

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?