見出し画像

痩せるという永遠の夢④

nicoです。
この記事を書いてるのは、3月20日です。
体重は、−6.5kgになりました。
なれるわけないと思っていた数値になりました。
この体重には戻れないと思っていました。
先日、フラの仲間から、「nicoさん痩せた?」と
質問攻めをされました。

今日は、ジムでしている内容を少し紹介します。

私は、週2回ジムに通っています。
平日は、上半身、週末は下半身のトレーニングをしています。
主なものだけお伝えします。

まずは、ストレッチ。
次に本格的なメニューに。
平日は、上半身。
休日は、下半身。

上半身は、ダンベルを片方5kgをベンチプレスに寝た状態から上げています。
他には、錘を引き上げる二の腕に効くトレーニングをしています。

下半身は、スクワットが中心ですが、
スプリットスクワットをダンベルを3kg両手に持ちながら、
バランスボールを背にして、ダンベル3kg持ちながらのスクワット。
レッグオープン、ゴムバンドをつけて。

最後は、腹筋2種。クランチとバイシクルクランチ。

いづれも、20回ワンセット✖️2ぐらいやります。

1時間のトレーニングですが、まー疲れます。

私は運動経験はありませんので、
かなり頑張っていると思います。

生活の中でよく動くことを意識しても
なかなか、このような運動を取り入れる気持ちにはなれません。

せいぜいストレッチポールに寝るくらいです。

それすら、私は猫背なので痛いのです…。

どのくらい鈍臭いか伝わるでしょうか?

ちなみにうちの犬は、2kgなので
それ以上は無理とたまに言いいたくなります😅

あくまでも、
健康を意識しての減量とトレーニングです。

人生100歳と考えての自分への投資です。

雑誌やYouTubeでの筋トレもありだと思います。
是非生活習慣に取り入れてほしいです♡

最後まで、読んでいただきありがとうございます。ふくよかなことを否定したり、無理はなさらないでくださいね。何でも自分で決めて、前に進むきっかけになればと思います♡nico。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?